ナースマン・Dのブログ

医療の事とか趣味の事とか・・・

成人式というと少し身構えてしまうのだが

それはなぜかと言うと今日が救急当番だからです。おめでたいことですが、浮かれてお酒を飲みすぎて急性アルコール中毒とかになって運ばれてこないか、、、。それが心配なわけです。

ただニュースをみるとどうやら私の住む地域は昨日で成人式は終わっていたようで 、今日は今のところ穏やかです。

 

という記事を書いている途中から忙しくなり結局夜勤が明けてしまいました 。お酒の飲みすぎで救急に来る方はいなかったのでよかったです。

ただインフルエンザが多く、病床もなかなかギリギリだったので大変でした。5人のインフルエンザの方と関わったので自分の体も心配になります・・・。今のところ大丈夫そうです。

まだまだインフルエンザの脅威は続いておりますので、みなさんもお気をつけ下さい。急な発熱や感冒症状、関節痛などはインフルエンザを疑って感染拡大防止と早めの受診をお願いします。